ハマの風

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンミュージアムに行ってきました!

<<   作成日時 : 2012/07/12 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子とみなとみらいのアンパンマンミュージアムに行ってきました!正式名称は『横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール』と言うそうです・・・。
実は私は同じ横浜に住んでおり3歳の子供がいながら、今までそこにはなかなか足が向かずにいました。というのも、
いつも混んでいて色々買わされそうという勝手なイメージを持っていたため、アンチ人気スポット派の私はあえてそこを避けていたんです。

で、初めて行ってきた感想を述べましょう・・・「楽しい!!」子供はもちろんですが、35歳の私も楽しめました(笑)
やっぱり、私の予想通りミュージアムに入るのに入館料がかかったり(当たり前ですが)、食事は手のひらサイズの肉まんがこの値段?!
というような衝撃はありましたが、ミュージアムには入らなくてもショッピングモールエリアで楽しめますし、
また弁当を持参すればお金を使わずに楽しめます。

ちなみにミュージアムで販売しているパンやコロッケ、おにぎりなどはどれもキャラクターがたくさんで、
私が横浜に住んでいなかったら記念に絶対買ってます。いつでも来れると思うと買えませんでした(笑)

ちょうど私たち親子が行ったときは、ドリーミングっていうアンパンマンのテーマソングを歌っている歌のお姉さんのショーがやっていて、息子も大興奮。
もちろんアンパンマンと記念撮影もできて、いい思い出になりました。
まぁ、完全にタダで過ごした訳では無く、お土産も買ってきました。アンパンマンのキャラクター達が印刷された高野豆腐です(笑)

歌のショー以外にもたくさんイベントが開催されているようなので、今度はスケジュールをバッチリ把握して、
またもや次回も無料エリアで楽しみたいと思っています!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマンミュージアムに行ってきました! ハマの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる