ハマの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜の観光

<<   作成日時 : 2012/10/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜市は神奈川県最大の都市であり、県庁所在地である。横浜の人口は300万人をはるかに超えているので大都市である。
外国では東京の近くの都市という扱いになるので、人口ほどは知られていない。しかし、東京からは近いので外国人観光客は多い。

もとはといえば、横浜の歴史をだとると外国とのかかわりは深い。黒船来航は神奈川県であるため、横浜も全く関係がないといことではない。
横浜としても羽田空港に再び国際線の路線が増えており、横浜としても神奈川県だけでなく、東京との地域の連携で観光客を増やそうと頑張っている。
観光客の全体の約8割は日帰りであり、日帰り客とというのは単価が低いといわれているので、もう少し、宿泊客を増やそうとしている。
 
中華街というのは横浜を代表する場所であり、中華街というのは全国でも規模は違えど、大きな中華街は横浜、神戸、長崎の3都市である。横浜の場合は在住している中国人は料理人などの一家が来日しているケースが多い。神戸の場合は在住している中国人は横浜と同じくらい多いが、中華街の規模は横浜ほどは大きくない。神戸の場合は中国人の在住地域が中華街付近には住んでおらず、山の手に住んでいることが多いことが、横浜と大きな違いである。
 
横浜の夜景というのは、東京ほどは高層ビルは多くないので広々と見渡せるのが魅力といえる。
 これから横浜の観光客を増やすには約4000万人以上来てもらうためには、まずは横浜をもっとアピールすることである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜の観光 ハマの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる