ハマの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街でおすすめ

<<   作成日時 : 2012/09/25 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜中華街といえば大小の約200軒もの中華料理店が並んでいる日本だけでなく東アジアでも有数の中華街です。
ただ横浜中華街で一概に中華料理を食べようと思っても、どのお店がいいか中々初心者ではわかりません。
中華街の通であれば行くお店は大体決まっていると思いますが、どんな中華料理店が人気があるのかを少し調べてみました。

中華菜館 同発本館は中華大通りにある広東料理の老舗です。本館・別館・新館と3店舗展開していて全ての店でメニューも価格も異なります。チャーシューなんかの焼き物と言われるものが人気と言われているお店です。

北京飯店本館は元町中華街駅を出てから朝陽門をくぐると右手にある北京料理店です。北京ダックを日本に広めた老舗として有名でやはり一番人気は北京ダックですが、他の料理も非常に美味しいと評判のお店です。

萬珍楼点心舗はとにかく飲茶が有名。ここは広東料理の老舗中の老舗でもありますが、点心や小皿料理を専門に取り扱っているだけあって飲茶は絶品です。飲茶とはつまみながらお茶を飲むという広東が発祥の料理で、広東料理の老舗であるこのお店では美味しいのは当たり前といえば当たり前なのです。

とにかく多くの点心がメニューにあり、約50種類もあります。こんなにバリエーション豊富な点心が食べられるのはこのお店ならではでないでしょうか。

横浜中華街はこの他にも有名で行列の出来るお店がたくさんあります。
1日ではとても廻れないので、じっくりと時間をかけて自分好みのお店をみつけてはどうでしょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜中華街でおすすめ ハマの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる