ハマの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日に一人で行く横浜そごうでの過ごし方

<<   作成日時 : 2012/08/07 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子が幼稚園に行くようになってから、お昼過ぎまで一人の時間が出来るようになりました。
と言っても大体、子供がいてははかどらない家事に追われて終わってしまうのですが毎週月曜だけは、自分のために時間を作っているんです。

まずは午前10時までに掃除や洗濯などを急いで済ませ、11時から横浜そごうの屋上にある、シュンスケパークというフットサルコートで、
レディーススクールを受講します。そう、あの中村俊輔選手がプロデュースしたフットサルコートです。

私はまだお会いしたことはありませんが、たま〜にフラッと姿を現すそうですよ!
ここで1時間半、汗を流して日頃のうっぷんや不満を発散してくるのです(笑)

私はストレス解消を食に求めがちなのですが、30を超えると代謝も減るし、食べすぎは健康に良くないので、
身体を動かす方にシフトチェンジしていく必要があると思い、午前中に女子限定でやっているところを見つけて通いだしました。

下手の横好きフットサルでスッキリした後は、せっかく横浜そごうに来ているので地下の食料品売り場で美味しそうなものを物色していきます(笑)
最近のお気に入りは和菓子を買って、息子が幼稚園から帰ってくる前に食べてしまう事・・・。
フットサルを一生懸命した後は正直、食欲が湧かないことがあるので、ちょっと高級と思うような和菓子を昼食代わりに食べるのです。

いくら高級でも、昼食代を超す事はありませんから、ストレス発散+節約が出来て一石二鳥です。
(栄養面を考えると週一回限定ですが・・・そのプレミアム感もいいんです!)

息子が小学生になったらもっと時間が出来ると思うので、そのままみなとみらいを散策したり、エステに行ったりと、
週一回の休日をもっと充実させたいなと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜日に一人で行く横浜そごうでの過ごし方 ハマの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる