ハマの風

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり出来立て!キリンビアビレッジ

<<   作成日時 : 2012/07/29 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏ですね〜。夏と言えば、やっぱりビール!ビールと言えば、やっぱり出来立て!ということで、
横浜にあるキリンビールの工場・キリン横浜ビアビレッジへ行ってきました。

まずは行く前に予約が必要です。ずっと前はアポなしでも行けたんですが、おそらく何週も見学をしてビールの試飲をする人が大勢いたため、
インターネット等からの完全予約制になったんでしょうね。

工場を歩いて回りながらビールの製造工程を見学できるコースで、実際に原料であるホップに触ったりもできます。
「へ〜、ビールってこんなに手間がかかっているのか!」とか、「え!このタンクにそんなに大量のビールが入ってるの?!」など、
飲みの席で使えそうなネタも大いにGET出来ますし、ビール好きにはとっても楽しい見学内容でしたよ!

また見学の最後にはお楽しみの試飲もあります。一人グラス3杯までお代わりもできます。その時によって提供される銘柄は違うのかもしれませんが、
私が行ったときは「一番搾り」「ラガー」「一番搾り黒」で、特別に3杯目はハーフ&ハーフにもしてくれました!

お店で飲むビール、また自宅で飲むビールもおいしいんですが、やっぱり工場を見学して知識を得てからの新鮮なビールは格別においしかったです!
試飲の時間に、缶ビールの上手な次ぎ方もレクチャーしていただいたので、早速自宅に帰ってから試してみました。

もちろんソフトドリンクもあるので飲めない人も楽しめる工場見学。
見学は無料なので、子供連れの方にもお勧めの穴場スポットと言えそうですね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり出来立て!キリンビアビレッジ ハマの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる