ハマの風

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらいを親子デートしてきました

<<   作成日時 : 2012/07/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

独身時代は埼玉に住んでいたので横浜へはめったに来ることが無く、来ても中華街で肉まんを食べて帰るくらいでした。
その後、結婚して神奈川に住み10年が経過しているのにもかかわらず、いまだに横浜デートというものをしたことがありません。

このままでいいのか、私・・・そう考えるようになりました。というのも、東京に住む友人が近々横浜へ旦那さんと遊びに来るらしく、
どこかお勧めのデートスポットを知らないかと連絡があったのですが、何一つ答えられなかった私の不甲斐なさに、
「よし、ここはひとつ疑似デートでもするか!」と、3歳半の息子を連れてみなとみらいに行ってきました。

東横線のみなとみらい駅を降りて、とりあえずクイーンズスクエア内のショップをうろうろします。
子連れでみなとみらいと言えばアンパンマンミュージアムが有名ですが、今そこに行くと一日終わってデートどころじゃなくなるので、
息子には次の機会にしてもらい赤レンガ倉庫まで歩いて行ってしまいました。

ここではショップは特に見ずに、建物の雰囲気を楽しみながらぶらぶら歩きました。広い場所で走り回るのが大好きな息子も、
ストレスなく過ごせる場所でしたね。

デートと言っておきながら、やはり帰りの時間は気になるもの。あまり長居は出来ないので、最後によこはまコスモワールドに立ち寄りました。
3才でも楽しめるキッズワールドという所があったので、そこでいくつか乗り物に乗って、再びみなとみらい駅から帰りました。

デートと言うにはあまりにも子供目線になってしまいましたが、最近できたカップヌードルミュージアムなど、
大人も子供も楽しめる場所はまだまだあるので、これから少しずつでも開拓できればと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなとみらいを親子デートしてきました ハマの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる