ハマの風

アクセスカウンタ

zoom RSS ズーラシアへ行ってきました!

<<   作成日時 : 2012/07/21 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は息子と同じ幼稚園に通う友達家族3組で、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました!
ズーラシアへは、相鉄線の鶴ヶ峰駅と三ツ境駅から動物園行のバスが出ているので、相鉄沿線に住む私たちにとってはとても行きやすい場所にあります。

友達も息子もみんな年少さんでしたが、下のお子さんがいる方もいたのでそのご家族はベビーカー持参。
でもバスも混んでいないので、子連れでも安心して行けました。(ゴールデンウィークや夏休みなどの混雑状況は分かりませんが・・・)

バスを降りて入り口を入ると、噂通り、とっても広い!地図を見ても、とにかく広くて3〜4歳児連れてでは、
とてもじゃないけど一日で回れそうもないので、子どもの好きそうな動物にしぼって見学し、
あとは子供の遊べる遊具のある広場でゆっくりお弁当を食べて過ごすことにしました。

入り口に入ってすぐ、ぞうさん登場。子供たちはいきなりの大型動物にテンションも上がります。
偶然なのか分かりませんが、ズーラシアのぞうさんはわりとアクティブで水浴びをしたり、近くまで歩いてきてくれたりとサービス精神旺盛でした。

トラやライオン、サルなどメインどころをおさえたあたりで、子供たちが口をそろえて「おなかすいた〜」と言い出したので、
大人が楽しみにしていたオカピを諦め(泣)遊具のある広場までショートカットして向かいました。

せっかく動物園に来たというのに、既に動物に対する興味は失せ、お友達といつもやっているような追いかけっこや戦いごっこを繰り広げる子供たち。
結局、3〜4歳児にとっては仲良しのお友達と楽しく遊べればどこでもいいのね・・・
まぁ、横浜市の動物園だから入園料もそうかからないし、交通の便も悪くないのでまたもう少し大きくなったら行きたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズーラシアへ行ってきました! ハマの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる