ハマの風

アクセスカウンタ

zoom RSS TVでも特集される、松原商店街の魅力!

<<   作成日時 : 2012/07/06 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

商店街って、何となく苦手だったんですよね・・・お店の人と対面でやり取りして買い物をするのが恥ずかしいというか、面倒と言うか・・・
ただ、そんな小心者の私でもハマった商店街が、横浜にある松原商店街なんです!
よく「ハマのアメ横」なんてフレーズで夕方の報道番組で特集されていますよね。

他の有名な商店街に比べて規模は大きくないのですが、土日はいつも人であふれかえっています。県外からバスツアーも来るそうですよ!
平日午前は比較的すいていますが、何となく活気が無く、目玉商品も無いので混んでいても土日狙いで出かけます。

松原商店街がTVで取り上げられるとき、必ずと言っていいほど登場するのが「魚幸」(うおこう)です。
その名のとおり魚屋さんですが、とにかく活気があって安い!先日は大きいサバを4尾300円で購入してきました・・・ありえません!
その他野菜も果物もいい品が安く、つい大量買いしてしまいがちです。

そもそも商店街が苦手な私がなぜハマったかというと、家族が出来たからなんです。
独身の頃は必要のない場所でしたが、今は姑・主人・私・息子の4人家族。普段、食費を節約しようとチマチマ買い物している主婦にとって、
良いものを安く、大量に仕入れられる松原商店街はちょっとしたストレス発散にもなるんです。

ちなみに私の一番のお勧めは「肉のえんどう」です。有名な焼肉屋で提供されるようないい肉が、安価で手に入ります。
自宅にいながら、外食クオリティーの焼肉パーティーが出来ますよ!
ただ場所がとっても分かりにくいです。衣類や靴、雑貨などが売っている建物の一番奥にひっそりあります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TVでも特集される、松原商店街の魅力! ハマの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる