ハマの風

アクセスカウンタ

zoom RSS 平塚総合公園

<<   作成日時 : 2012/08/10 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんよデビューした子供たちからの遊び場で、ベルマーレの球場もあります。ふれあい広場あり、じゃぶじゃぶ池があり乳幼児用の遊具がたくさんあるため、
いつも幼稚園サークル、小学生低学年の子供たちがいっぱいきています。

ここの公園のお気に入り、オススメは、動物たちとのふれあいで餌を持ち込めることと、大きなハムスターに触れることと、
セキセイインコがいるから年に何回も通っています。
一番下も、つい先月の七夕前に迷子紐をくっつけて、ハムスターさんをみたり滑り台をして喜んでいました。

注意事項としては総合公園なので、市営のお休みで月曜日は遊びに行くことができません。
売店でラムネやボール、インスタントカメラやアイスクリーム、パンやクッキーなどを買うことができますがお弁当をもって行くか、
先にお腹を満たしてから向かわれると良いでしょう。

そうそう、じゃぶじゃぶ池ですが着替えのスペースはないので、ラップタオルを忘れないでくださいね。
それから、おむつがとれていない子はまだ一年見送ってください。

一昨年、アイスキャンディー屋さんが自転車でチリンチリンやっていたので、つい買ってしまいましたが子供たちの年齢が上がってきたので、
九歳五歳では、じゃぶじゃぶ池では物足りない感じになってきたので、今度は辻堂の海浜公園に行くようになるのかもなんて思いました。

とにかく、平塚総合公園はひろくてどんぐり拾い、虫とり遠足にもあんよデビューの練習にも一面芝生のコーナーがあるため安全面もバッチリです。
駐車場無料です。1000円で家族四人で遊ぶとか、お出かけ本にもよく掲載されていますし市役所の配布しているお出かけガイドにも載っています。

子供たちとシャボン玉遊びに、ジャンボ滑り台でお尻を焼いたり、サッカーも思い切りできるので家族連れにはぜひ訪れてほしいです。
また平塚は、七夕祭りも盛大に行うので浴衣を着てかき氷を食べることもできますよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平塚総合公園 ハマの風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる